2015年8月4日火曜日

新公式問題集Vol6. No. 105 解説

最近、日課にしようと考えている事・・・。
それは、

「ショッピングモール散歩中の勉強」。

育児中は、勉強時間を取る事が本当に難しいです。
第一子の時は、どうやって勉強してたんだろう・・・覚えてないものですね。

朝早く起きるという事もできますが、
まだ授乳で夜中起きるので、なかなか早起きが難しい・・・

そのため、
近くのショッピングモールへ行き、ぐるぐる散歩している間に娘が寝たら勉強!
というスタイルはどうかと考え着きました。

こんな感じ。


出来る事と言ったら、TOEICのPart5の暗記くらいですが、やらないよりマシです。
リスニングもやらなきゃと思って、今日はヘッドフォンをつけながら散歩していました。

時間がない時程焦燥感を感じ、勉強をやる気になるので
逆に忙しい日々に感謝です。

逆に時間が有り余っていた妊婦の時は勉強する気になれなかったので・・・。
人間って本当に面白いですよね。

さて、
今日は新公式問題集Vol6.のTEST1の105番です。
お手元に問題集を広げてお聞きください☆




0 件のコメント:

コメントを投稿